■【お願い】個人の方の問い合わせについて

最近、コロナ禍の影響でしょうか?
個人の方からの問い合わせを時々受けるようになりました。

ただ、電話をされてきて名前も名乗らず質問を開始される方ばかりで、対応に苦慮しておりますので、弊所にご質問やご依頼をされる場合、以下の内容をご理解の上でご連絡をお願いします。

先ず、いきなりの相談や質問は、電話、訪問を問わずお受けできませんので、予約をしていただきますようお願いします。

次に、弊所は社会保険労務士としてご相談をお受けする場合、顧客から報酬を頂戴し、対応をさせていただいております。

無料で相談や質問をされたい場合、労働条件であれば労働基準監督署、失業時の手続であれば公共職業安定所(ハローワーク)、年金や社会保険手続きは年金事務所をご利用願います。

弊所がスポットで相談をお受けする場合、相談報酬として30分で5,000円を申し受けます。

報酬を頂戴する以上、その内容は依頼人の希望にできるだけ沿った形とし、その結果に対しても報酬の範囲内で責任を負わせていただきます。

以上、よろしくお願い申し上げます。